自販機設置ARXLINK

自動販売機が持つ人命救助ができる豆知識とユニークな遊び心

自販機の豆知識

自動販売機は、省エネに対する技術のみならず人に対しても優しいデザインを目指しています。さらに、近年では度重なる災害に対して役に立つことができるように機能が追加されています。

このように自動販売機というのは、飲料水を販売するという目的に合わせてユニークな豆知識が存在します。上述したように人に対しての配慮というのは各メーカーがしのぎを削っている点であると言えます。各メーカーが共通しているのは、誰もが使用しやすい自動販売機づくりという目標です。

子供をはじめ高齢の方や身体が不自由な方に対しても問題無く利用することができる自動販売機というのは増加しています。商品を選ぶボタンはもちろんですが、商品の取り出し口や硬貨の投入口や返却口なども工夫を凝らしています。

また、人命救助に対しても役に立ちます。
体調が悪くなり心肺停止状態になってしまった方を助けるためにAEDを搭載している自動販売機も存在しています。起動後に音声案内通りに使用するだけで専門知識が無くても誰もが人命を助けることができるのです。

一方で単に商品を購入して終了というわけではなく、対面販売のように声をかけてくれるユニークな自動販売機も存在しています。
豆知識を得ておくことでいつもの自動販売機がより身近に感じられるでしょう。

自販機設置に関する事は何でもご相談下さい!専門スタッフによる無料相談実施中!

オススメ自動販売機:100円自販機ラッピング自販機

0120-921-262
営業時間:9:00 ~ 21:00 (年中無休)

メールフォームからのお問い合わせ
受付時間:24時間365日